2015年02月04日

運用歴9年、まだまだ現役

もう、9年前になりますが、こんな記事を書いたことがあります。

今回、このシステムを運用していたパソコンやプリンタなどを一新することになり、ご連絡をいただいて訪問しました。
改めて、9年前に開発されたシステムと向き合うことになったわけですが、
流石に色々と構造は古いし、気恥ずかしい思いをしました。

しかし、お客様からは、
「このシステムはよかった! 使い続けたい」
というお言葉をいただけて、ちょっとだけ誇らしい気分にもなりました。

中でも、
「わかりやすい」
「うちの会社にはぴったり」
というのは、特にうれしかったです。

お客様の要望をお聞きするときは、システム開発者としてではなく、
ユーザー視点でものを見聞きするように心がけていますが、
それができていたのかなぁ。という思いとともに、これからも、
同じ気持ちでお客様の前に立たなければという気持ちにさせられるお仕事でした。

さて、今回はFileMaker13へのアップグレード、OSはWindows8.1。プリンターもA3からA4に変更となります。
また、画面を90度回転し、縦長方向で使用することで、表示を見やすくするという課題に取り組みます。
その他、結局使わなかったから今回排除する機能や、逆に強化する機能など、文字通り刷新となります。

また、何年か後に「よかった」といわれる仕事をしたいですね。


ご相談・お見積りは無料です。まずはご連絡ください

メールでのお問合せはこちら



posted by riki at 11:59| 開発事例 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。